アンテナのような 大脳鎌 と小脳テント     

未分類

小さなアメーバーやミドリムシの世界は生き生きとしています。繊毛が無数に動き回り、原形質が絶え間なく流れているのです。

”LIFE IN MOTION” 偉大なオステオパス・ローリンベッカー先生の言葉ですが、

生命とは動きであり、その動きこそが生命の本質を表しています。生命が動きを停止すると、それは死の訪れであり、構造は次第に崩れていきます。

オステオパシーの創始者、アンドリュー・テイラー・スティルは、「構造と機能は密接に関連している」と唱えました。この考え方は、オステオパシーの診断と治療の基本的な原理となっています。

訓練を受けた施術家は、頭蓋や肋骨の内側にある脳や内臓の動きを感じ取り、問題の箇所を特定することができます。そして、その部位に働きかけることで、正常な動きと機能を回復させることができるのです。

例えば、オステオパスのサザーランドは、頭蓋骨の一次呼吸という動きを発見しました。これは、魚のえら呼吸と似ており、身体全体の調和を保つために重要な役割を果たしています。

また、頭部の大脳鎌と小脳テントの硬膜は、一種のアンテナのような働きをします。これにより、我々は宇宙の情報を受信し、自然界のリズムに共鳴することができるのです。

しかし、現代社会では電磁波が増加しており、これがアンテナの機能に悪影響を与えることがあります。電磁波過敏症の場合、頭部の硬膜が緊張し、頭痛や首のこりなどの症状が現れることがあります。

このような場合、物理的な手法だけでは治癒が難しいかもしれません。そこで、同種量子的療法が効果を発揮する可能性があります。

アレルセラピーは、身体の持つ潜在的な機能にアプローチし、それに基づいて施術を行う総合的なアプローチです。

#高知 #整体 #体のバランス #高知整体 #骨盤矯正 #高知のオステオパシー #アレルセラピー

コメント